分类 "Blog" 的存档.

新帖子

冒个泡:这个博客还没死 😛

系统也已经升级到 WordPress 4.4.2-ja,嗯。

决定将合并两个 blog

现在流水帐多用微博,写博客机会减少了。加上这几天花了不少功夫整理这个博客,遂决定将我的 life blog 并入这里。以后就只需要更新一个博客了~

域名,rss feed 等问题过两天再弄……

换了个主题

最近闲来无事(其实是有事不想干 -_-),把 wordpress 升级到了 3.1,并且换了一个非默认的 theme。很久没有更新这个博客了,过段时间把近期玩过的几个游戏的感想放上来……

另外,pray for Japan.

WordPress 2.7.1 へアップグレードした

WordPress のアップグレードはちょっと面倒なので、最初にインストールした 2.5 ver をそのまま使い続けていた。最近、2.7 に色んな改良がなされたことを聞いて、終にそのバージョンへアップグレードした。

初めて 2.7 を使うと、管理UI は 2.5 より使い易いと感じた。Media の関する改良も多いそうので、後で試してみる。

そういえば、このブログで何かを書いてのは久しぶりだな。最近プレーしたゲームの感想も書き始めよう~

スパムは恐るべし

最近、ブログのコメント欄にスパムを大量に投稿することは普遍的な現象になった。まさかと思ったが、この小さなブログもスパムプログラムに狙われた。昨日、有名なスパムフィルター Spam Karma 2 をインストールした。そして今まで「食った」スパムの数は既に900を超えていた。何と恐ろしいスピードだ!!

Spam Karma のログによると、大半のスパムは 195.225.178.29 というIPアドレスから投稿された。このIPアドレスがもう Spam Karma にブラックリストされたが、その持ち主はこんな行為を止めてほしい。本当に迷惑だよ。

「Comarsのゲーム空間」开张~

尽管叫「ゲーム空間」,不过 アニメ全般,ゲーム(PC/PS2)包括一些周边的收藏都会 show 在这里 🙂